忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通帳ケースのつもりが・・・・・

おはようございます(*´ω`*)


昨日は沢山の人にお祝いして頂き、とっても幸せな1日でした♪

皆さん有難うございました!!

素敵なプレゼントまでいただき、本当に感謝です♪


皆がいるから私は頑張れるんだな~ってあらためて思えた日でした♪



夜は結局中華を食べに行きました♪

近所に新しくできた中華料理屋さんへ。

そこで乾杯をしながら、夫からもプレゼントを頂きました(o^-^o)





キティの腕時計です( ´艸`)

私の最近のファッションに合わせて買ってきたそーです。

この腕時計を選んでる姿を思い浮かべたら笑ってしまいました。

よく買ってこれたな~って感心(笑)



私の誕生日の話はここまでにして・・・・・

さっき作りました。














お財布なのか?通帳ケースなのか?わかりません(笑)


やーっとこの苺生地が届いたので、作ってみたのですが・・・・

なんだかヘンテコリンですね(≧ω≦。)プププ



これから、友達からオーダー頂いてるデジカメケースに取り掛かります!

できたらUPしますね~(´・ω・`*)ノシ



PR

30歳になりました。

おはようございます(o^-^o)

本日私は30歳になりました。




Σ(*´・ω・ノ)ノ



早いもんですねー。

30歳までには子供を作る!計画は見事に打ち砕かれました(汗)が

焦らず気長に頑張ります。





今夜は夫と外食に行ってきます♪

何を食べたい?といわれても特になし(o´∀`o)ヶラヶラ

お寿司はあんまり好きじゃないし、肉も食べたいって訳でもないし、

パスタも、中華も、イタリアンも、フランス料理も・・・・(笑)




食欲はあるのですが食べたい物がありません。


どーしましょ。




さて、昨日は夫が家にいたので、あんまりミシン出来ませんでした。

内職も終わりや~っとミシン出来る!と思っていたのに、夫が家に

いると気を使って出来ません(´つω・`)シュン



だけど、ちょこっとミシンやっちゃいました~






シュシュ2個(笑)




それから、布テープを作りました。

周りをジグザグはさみでチョキチョキ。


これだけでも可愛く変身します(*´ω`*)




先日のコメントで布を洗う件に関してここでちょっこし説明させて

ください♪



水通し というのですが・・・


水通しの目的は、洗うことではなく十分に縮ませて布目を整えること。


まず、盥などに水を張ってそこに十分浸し(洗濯槽でもOK)、

軽く脱水して竿にしわにならないように広げて干します。

生乾きの状態で布目を整えながら、アイロンをかけます。




私も最初水通しって知りませんでした。

ハンドメイド仲間から聞いて初めて知り、それからやるようになりました(笑)

1度洗うと生地が縮むらしーです。

生地が縮んだ状態で作るのが基本みたいですね。

確かに、水通ししないまま作品を作り、汚れたら洗おうと思って洗ったら

縮んでしまった・・・なんて困りますよね^^:

なのでやっぱり水通しはしたほうが無難かと(笑)



私は洗濯機に水を貯めて、しばらく置いてから普通に洗濯しちゃいます。

柔軟剤も入れて洗うといいですよ♪


是非水通しやってみてください(*´ω`*)

お財布~試作品②




昨日1日かけて作りました。長財布苺バージョンです♪


パーツが沢山あるのでほんっと1日1個が限度





12ポケットもあるとどうしても厚みが出て、縫いにくい・・・・

(ι´・ω・`;)...ンーなんとか考えなければ










まだまだ練習が必要です。




今日もお財布作りを・・・・・・しようと思っていたのですが、

急遽仕事が入り(?)昨晩からせこせこ頑張っています。

寝不足なのですが日曜日の朝までに終えないといけない仕事です。



いつもの・・・夫から頼まれる仕事。

内職ですよ_| ̄|○

シールのシートに両面テープを貼り付ける簡単な作業なのですが、

5000枚あるんです_| ̄|○



引き受けたのには理由があります。

単価がいいのです。1枚3円。


3円×5000枚=15,000円。になりますΣ(´▽`ノ)ノ


生地代を稼ぐ為に引き受けました(笑)


だから今日はミシンできないかな・・。

お財布にチャレンジ!!




お財布作りました~。


まだ途中ですけど(笑)


まずは試作から・・・ってことで普段あまり使わない生地で試作。


この生地、買いすぎてかなりあります。

トータル5メートル位かったので、使い切るには時間かかります。


練習用には丁度いい生地です(o^-^o)





もったいないって声が聞こえてきそうですが・・・・|ω・`)  

好きな生地も沢山ありすぎると飽きます_| ̄|○



いい教訓になりました。マトちゃん有難う(笑)














小銭入れ(ファスナー部分)

カード入れ(12ポケット)

その他レシートやちょっとしたカードを入れるスペースがあります♪



慣れるまでにかなり手間かかるのできちんと出来上がるか心配です。

嫌になると途中でやめる癖があるのできちんと出来たら進歩です(笑)



期待しないで待っててください・・・・|ω・`)  





印鑑ケース・CDケース







おはようございます♪


昨日はお友達からオーダー頂いた印鑑ケースを作りました。

1度目は失敗に終わり・・・2度目は成功♪





こちらがその品です。



中はビニールコーティングの生地を使用しているので印鑑の朱肉が

ついてもキレイに拭き取れます♪


オーダー下さったお友達様♪いかがでしょうか?

後でご連絡を♪






その他にはまたCDケースを作りました。







とてもシンプルに、特にレースもつけず。

これなら少しは安く販売できます♪

こういうやり方でしか安くできる方法が今の所見つからない^^:


もっとお手ごろな生地で色々作って安く販売してみようかなとも

考えています(o^-^o)



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/25 みっふぃ~☆]
[12/25 管理人]
[12/23 リンゴ。]
[12/22 管理人]
[12/22 管理人]

プロフィール

HN:
M’s FACTORY
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
裁縫
自己紹介:
趣味は裁縫とピアノとお菓子作り。

猫好き。

映画はアクションモノが好き。


好きなお笑い芸人 ナイツ・ザ・パンチ・永井祐一郎


好きな小説家 東野圭吾 

好きなタレント スザンヌ・しょこたん




バーコード

カウンター

最新記事

お天気情報

ブログ内検索