忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

途中経過。



これは一体なんでしょ?

正解は~キーケース。




今回は(も?)yuwa綿麻スラブドットの生地で作りました。


内側も外側もyuwaです。

まだ途中経過なので、金具やボタンは付いていません。

委託用です(o^-^o)

何点かオークションにも出してみようかな~とは思っています♪







今回の新色はチョコ色。



初めて買ってみたのですが、チョコもいいですね~♪

色の組み合わせが難しそうだったのでチャレンジしていなかったの

ですが、意外とハナガラとの組み合わせもいいですね♪




最近また肩こりが・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!  


ビリビリっと来ています。


放置しておくと大変なことになりかねないので、皆さんから

プレゼントで頂いた肩こりグッズを使って凝りをほぐそうとおもいます。

そして、マッサージにもまた行って来ようかな♪
PR

キーケース量産。




ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ ございます♪


昨日は1日かけてキーケースを作ってました(笑)

お陰でこんなに出来ましたよ~。




左きき用。



ミニサイズ。



大きめサイズ。





販売価格はまだ未定ですが、夫に聞いてみました。




いくらだったら買う?と。




「1000円!!」




即答でした。


まぁ、そのぐらいかな・・・と私も思います。

レースやパッチなどしなければ1000円以下で抑えられます♪



まだ確定じゃないのでもう少し考えてからオークションか委託で

出したいと思います♪

キーケース改良版。





ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ ございます♪


今日は全国的に?お天気が悪いみたいですね。

お出かけの際には皆様お気をつけくださいませ(o^-^o)




さて、昨日はキーケースの改良版を作ってみました。

今までは・・・・・





この様に、マジックテープで開閉できるようにしていましたが、

みっふぃ~姫の様にマジックテープが苦手という人もいるかと

思い、ボタンで開閉できるように改良。








なんだかこっちの方が見た目も可愛いね(*´ω`*)

接着芯を貼っていますので、ふわふわ&しっかりしています。

手触りも気持ちがいいです♪



昨日は、資材を沢山購入しました。

キーケース金具・携帯ケース用持ち手・診察券ケース(中身だけ)

生地5種類・無印良品のアルバムケース・などなど・・・


生地はオークションで購入した方が安い場合もあります。


特にYUWAの生地などはお店で買うよりオークションで購入した方が

割と安く買えますね♪


早く資材が届かないか楽しみで仕方ありません♪







キーケース(夫用)

今日は散々な日でした。


突然の頭の痛み。頭の中が痛くて痛くて仕方ありませんでした。


偏頭痛持ちなのですが、いつもの痛みをはるかに超え、

死ぬんじゃないかと思うくらいでした

痛くて吐き気もするし、動けないし、寝返りなんて打てないし、

そんな中、必死で携帯を手に持ちいつでも夫に電話できるように 待機。

だけど、「こんな事くらいで夫に電話するなんてダメダメ!!」

なんて 思う自分がいたりして・・・電話は出来ませんでした

取りあえずやっとの事で頭痛薬を飲んでしばらく横になっていたら 治まりましたので一安心。


クモ膜下出血が頭をよぎりました(大げさ?w)



痛みも治まったのでミシンでもやるかぁ~って気になり少し 作りましたよ。





簡単な作りになってます(笑)


夫のですから多少ヘタでもいいのです。 (o´∀`o)ヶラヶラ


しばらくミシン休暇をとろうと思っていたのにミシンをしないと

気がすまないみたいで、なんだか1日を無駄に過ごしてるみたいな・・

そんな気分になってしまいます。




ミシン病です(笑)


ミシンを始めて2年が経過・・・と前に言った気がします。

よく調べて見たら、ミシンを購入したのは去年でした。



Σ(´▽`ノ)ノ


まだ初めて1年しか経ってなかったのです。

かなり元とってますね(笑)


安いミシンで始めたのですが、買い換えようとは思えず、

日に日に 愛着が湧いています



ミシンよ。このままの調子で頑張っておくれ!!

キーケース。





今日はキーケースを作ってみました。

何度か作った事はあったのですが、ミシン初期の頃だったので

ものすっごいヘタで、、、。


ミシン始めて2年経つのでもう大丈夫かな?と思い作ってみました。














試作品は自分で使っています(笑)







キーケースの他には、ポーチを作りましたよ~。





超シンプルに、苺の生地だけで製作♪







生地が可愛いのでレースつけなくてもいいかな~って(笑)






本当はね、レースつけるのめんどくさくなっただけ




(o´∀`o)ヶラヶラ




えー、、実は今日携帯を買い替えまして。

買ったはいいけどカメラ機能がイマイチで、画像が暗い暗い。。。。。失敗したなぁ~もう。


私が携帯を買う時の条件。


①ピンクであること
②カメラ機能が充実してること。

この2点だけ(笑)

カメラはオートフォーカスじゃないと駄目です。
画素数が少ないとやっぱり色がキレイにでませんね・・・・。
だけど今日かった携帯は画素数が少ないせいか?クラ~い。




ナゼ買い換えようと思ったのか?



超嫌な事があった時に使っていた携帯なので、なんとなく変えたかった。

ただそれだけ。


購入したのはもちろんピンクの携帯です(笑)

私の人生にピンクは欠かせません!!


お守りまでピンクですよ。



話は変わりまして~(話が変わる略をHKって言うんだっけ?w)


夫が突然こういいました。


「デジタル一眼レフ買っていいよ」と。



Σ(´▽`ノ)ノ





どうやら私が携帯のカメラで写真を撮って、それをブログやオークションに載せてるのを見て思ったらしーです。


どーせ写真のせるならキレイな画像を載せたいらしーです。


オークション出すのは私だっつーーの!!


私は携帯のカメラで十分なのですが、、デジタル一眼レフは欲しかったので買おうかな~って思ってます。


一眼レフだと初心者には扱いが難しいとの事なので、簡単なデジタルに。



夫はオークションや委託に私より乗り気で、自分のロゴを作れだの、

私だって分かるような目印を作品につけろだの結構うるさい。


_| ̄|○




毎回右から左へ受け流してますがギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

 


出来上がった作品は毎回夫に見てもらうのですよ。

あいぽん用のショルダーも夫に判断を仰ぎました。


「いいね~大きさもポケットの数もレースの位置も色も組み合わせも

OK!!」って事細かに審査してくれます(笑)



夫が協力的なのはいい事だけど、事細かく指示されるのはイヤです(笑)








カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/25 みっふぃ~☆]
[12/25 管理人]
[12/23 リンゴ。]
[12/22 管理人]
[12/22 管理人]

プロフィール

HN:
M’s FACTORY
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
裁縫
自己紹介:
趣味は裁縫とピアノとお菓子作り。

猫好き。

映画はアクションモノが好き。


好きなお笑い芸人 ナイツ・ザ・パンチ・永井祐一郎


好きな小説家 東野圭吾 

好きなタレント スザンヌ・しょこたん




バーコード

カウンター

最新記事

お天気情報

ブログ内検索