忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母子手帳ケース。










新作です♪

お店からオーダーを頂いていた母子手帳ケース。

オーダーいただいていたのをすっかり忘れていました(笑)

急ぎじゃなかったので、また沢山作って納品します!!










母子手帳ケースも、お財布同様にパーツが多いので作るのに手間

がかかりました


ファスナーを付けるのに思考錯誤




ファスナー部分はちょっと改良が必要です。

練習を重ねて上手くできるようになったら販売します!!




収納は・・・・・


カード(診察券)が入る場所が3箇所。

母子手帳や通帳が入る場所が、3箇所。

大切なものを入れる場所(ファスナー部分)1箇所。


と、収納は結構できますよ(o^-^o)



PR

今度こそ!!




今度こそ!!DSケースです(笑)

(o´∀`o)ヶラヶラ

マトちゃんのキルティングが残っていたので、何をつくろうかな~

と考えた結果このケースに決定♪









DSを入れてみたら、ほんっとに丁度いい大きさ。

なのでケースに入れても、パカパカせず、動かないので

バックに入れても、落としても絶対傷つきません!!(多分)

多少余裕があったほうが、出し入れはし易いとおもうのですが、

ぴったり目なケースの方が私は好きかな♪



さてさて、今日は梅雨の晴れ間。

お天気がいいとお出かけしたくなりますが、私はハンドメイドに

イソシムぞー!!




また、嬉しい事にお友達からオーダーを沢山頂いています♪

可愛く仕上がるように一人作戦会議ですw


BOXティッシュケース。らぶり~系。

ロマ系?のティッシュケースです♪





やーっぱりピンクがスキ♪

色んな色を買っては見たものの最終的にはピンクに帰る。







今日は友人Aちゃんにアドバイスを頂きまして創作意欲がわいて

きました(o^-^o)

色の組み合わせのヒントを頂いてとっても感謝です♪


私が作るバックって、内布は基本的にコットンリネンキルティング

を使用していて、柄も何もないんです。

だからちょっとつまんないかな~とは思っていたのですが、

Aちゃん的には、内布(裏地)が可愛いとセンス度がUP!!

表のデザインも大事だけど裏地の柄が可愛いと目が行くそうです♪


そういうのって大事ですね(o^-^o)



裏地が可愛いものを作るには、それなりにお値段がお高くなって

しまいますが、作って販売してみようかなって思います!!


貴重なご意見有難うAちゃん!




デジカメケース?

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ ございます♪




昨日、東京の委託先の店長さんから連絡がありました。


売り上げ報告と、オーダーです♪


新しい作品のオーダーだったので、型紙や、新生地・資材などの

仕入れにこれから出かけてきます!!





そして、、、納品も今日します。↑

キーケース・アルバムケース・保険証ケース・シュシュなど・・・

郵送でOKなので楽ちんです♪



そして昨日作った作品はコレ。
















正解はDSケース♪


DSがぴったり入る大きさです♪


本当はDS用に作ったケースじゃないんです(笑)

自分用にデジカメを入れるケースを作ろうとおもったのですが、

作ってみたら大きい・・・


なのでDSケースに変更!!そしたらサイズがぴったり~だったので♪



そうそう・・昨日紹介した、このノート。。。。

一体何を綴っているの?って気になった人がいる様なので紹介します!






毎日続けてる事を綴っているのですが、、、、、。

実は、「レコダイ」の為のノートです。(レコーディングダイエット)

毎日食べた物を全て事細かに記載しています。

カロリーも書いて、1日の摂取カロリーまで書いて、オーバーしてないか

をチェック♪


私の1日の摂取カロリーは1500kclです。ヽ(゚Д゚;)ノ!!  


結構少なめの設定なんです。


食べないでするムリなダイエットは体によくない事を身を持って

知っているので、、、、ここ数ヶ月はレコダイで頑張ってます!!

決してムリはしません。

食べたい物があったら、食べてます。飲んでます。カロリーも

気にしません。


気持ちが満足したら、また翌日からカロリー低めの食品を取ります。


そうやって毎日毎日頑張ってますよ♪









デジカメケースと仲間達。




お友達からオーダー頂いていた、デジカメケースを作りました。


と、その仲間達w


デジカメケースは、こんな感じの仕上がりです。










私が使ってるデジカメは結構昔の物なので厚みがあって、

このケースに入れてみるときっついです^^:

オーダー頂いたデジカメのサイズはタバコの箱と同じだったので

タバコの箱を入れてみたら・・・・・ぴったり♪ヽ(´▽`)/

多少余裕のあるくらいの大きさです♪



これで宜しければ後でお返事くださいね~♪


その他、アルバムケースや。







何を入れようか?ケース(笑)







デジカメを入れてみましたが・・・入れるとボタンが閉まらない。

Σ(*´・ω・ノ)ノ

携帯ケースですかね。。。謎です(笑)


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/25 みっふぃ~☆]
[12/25 管理人]
[12/23 リンゴ。]
[12/22 管理人]
[12/22 管理人]

プロフィール

HN:
M’s FACTORY
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
裁縫
自己紹介:
趣味は裁縫とピアノとお菓子作り。

猫好き。

映画はアクションモノが好き。


好きなお笑い芸人 ナイツ・ザ・パンチ・永井祐一郎


好きな小説家 東野圭吾 

好きなタレント スザンヌ・しょこたん




バーコード

カウンター

最新記事

お天気情報

ブログ内検索