忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2個目。




2個目のストッカー。

1個作ったら気に入ってしまい、これは自分用です。

実際にビニール袋を入れてみましたよ。








持ち手は眺めに取ってビニール袋を上から入れやすいようにしました。

冷蔵庫の横に掛けてみようかな。



PR

ビニール袋ストッカー。





お買い物した時などにもらうスーパーのビニール袋。


それをストックして取り出しやすいようにストッカーを作りました。


取り出し部分はゴムを入れてあるので落ちません。







持ち手もつけて冷蔵庫などにひっかけられるようにしています♪





昨日のオークションについての1件ですが、

詳しく説明しないと誤解を生んでるため補足説明させていただきます。

オーダー頂いた方とはオークションでの取引で合意しています。

オークション出品だと他の方も入札するかもしれないので

値段も上がる可能性がありますが宜しいでしょうか?と。

オークション出品での取引は慣れている方だったし、

こちらとしては、オークションについての値段の説明をして

それでいいといわれれば値段がいくらになろうが落札していただける

と思いますよね?



オーダー頂いた方のたっての希望だったし、私はその通りにしただけ。


バックについては細部にわたって綿密に連絡を取り合い、

生地の指定・サイズ・持ち手の長さ・装飾・ポケット・パイピングについ

て事細かい指示をいただいておりました。



当然全ての注文に応え、やっとの思いで作品が出来上がりいざオークションへ。

作品制作に取り掛かる前と後にも必ず連絡をいれ、返事をまってから

オークション出品をしています。

出来上がりの画像もメール添付して送付。


これらの条件を指定したきたのはお客さん側です。


こちらはそれに応えただけ。


買う側としては細かい部分まで指定したいのは当然の事。

お金を出すんだもの。自分の思ったとおりのバックにしてほしい。

その願いを叶えてあげたいのが作る側。


お互いの意見を出し合い合意の上での出品です。


なので一言くらい落札できなかった理由を聞かせてくれてもいいと思うの

は当然じゃありませんか?

作ったこちら側は何のために頑張って心を込めて作ったのかわかりません

し、やる気も失せます。



こういうお客さんは初めてでした。



私間違ってるのでしょうか?






3時のおやつ。





3時のおやつに作りました。

我が家にはお菓子なんつーもんはストックしておりません。

なので自分で作るしかありません。

じゃがいもを沢山頂いたのでポテチ。



自分で作ると焦げたりしてなかなかうまくいかないけど

まぁまぁでした。

青海苔なんてかけちゃって(笑)一応、様になってるでしょ?







それからこれも作りました。

ノートカバーとビニールポーチとバネポーチ。

ノートカバー(茶)は初めて作ったので、あまりうまくいってません。

ビニールポーチは改良しました。

ファスナーがきれいに出る作り方を教えてもらったので

チャレンジ♪

教えてもらったとーりに作ったらファスナー部分がきれいに!!





バネポーチはマチを大きめにしてつくりました。








それからこれも作りました。




以前オーダーいただいて作ったこのバック。

オークションで出品して落札していただくシステムをとっていたのですが

他の方が落札してしまったのです。

なのでまったく同じ物を再度作りましたよ・・・・・

っていうか、オーダーくれた方からなんの連絡もないし困っています。

普通なら「落札できなくて申し訳ありません。値段が思った以上に

上がってしまい、落札を断念せざるをませんでした・・」って一言

言うのが筋だと思います。


ちょっと頭にキテいます。


地味に作っています。





地味ぃ~に作っていました。

画びょうです。

ハギレを溜め込んでいたのですが、気が付いたらすっごい沢山に

なっていて・・・


ギャ━━━Σ(゚Д゚lll)ノノ━━━ !!!!


捨てるのはもったいないので、アイロンを掛けなおしして

○と□に裁断。

裁断だけでも時間かかります。何十枚いや・・何百枚裁断

したのかわかりません。



ペットボトルの蓋もいまじゃ何百個にまでなりました。

消毒して乾燥させて、保存してあります。


意外と手間かかってるのね(-_-)




で、地味に作り続けてこんな感じ↑。






それからまたバネポーチ。

イチゴが沢山プリントされた生地で作ったものと、

yuwaのローズ柄×水色ドットを組み合わせたもの。



例の如くぱっくん画像ものっけておきます(笑)



バネポーチのバネはいつもの「てぃぐま」さんで購入。

相変わらず注文から到着まですっごい早いので貴重なお店です。

しかも安い!!

バネポーチは1セット10本入りで840円だったかな・・・・

送料もメール便なので80円だし。

車でわざわざお店まで買いにいくより安いです。


さて、ブログ更新率UPを目指して今日も作品作り続けますよ~♪

ペンケース。










ペンケース作りました(o^-^o)

オークション出品中ですのでご覧くださいね~









今日はちょっとミシンの調子がおかしくって、休み休み動かして

ました。

ミシンもお疲れなのですかねー。

たまには休ませないとヘソまげちゃいますね(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/25 みっふぃ~☆]
[12/25 管理人]
[12/23 リンゴ。]
[12/22 管理人]
[12/22 管理人]

プロフィール

HN:
M’s FACTORY
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
裁縫
自己紹介:
趣味は裁縫とピアノとお菓子作り。

猫好き。

映画はアクションモノが好き。


好きなお笑い芸人 ナイツ・ザ・パンチ・永井祐一郎


好きな小説家 東野圭吾 

好きなタレント スザンヌ・しょこたん




バーコード

カウンター

最新記事

お天気情報

ブログ内検索