忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wガーゼのマスク。






マスクを作るのに注文していたWガーゼの生地3色と

マスク用のゴムが昨日やっとこ届きました。

待ちくたびれた・・・。



ガーゼ生地は苦手です。

縫ってるうちにヨレるし、伸びるし、、、。

縫う前にアイロンしっかりかけたけどやっぱり縫ってる間にヨレて

きました



ま、めげずに頑張ってみます。


ピンク。



ミルクティ。



スカイブルー。




全て大人サイズです。


ミルクティ色なら外でも使えそうな勢いじゃない?!

他の色は勇気ある人じゃないと使えなさそうね



いよいよ明日納品日となりました。

納品用に作った作品30点程ありました。

自分でタグを作ったり、ラッピングしたりと、値段考えたりと、

今日は仕上げに入ります!





ラッピングと言うほどの物でもありませんが、こんな風に

小袋に入れています。

ちょっとハンコウを押してみたりと、袋に1つ1つ詰める作業は

結構好きです^^

これが商品としてお店に並ぶんだな~って思うとワクワクします。




基本的に私の作った物は袋に入れて販売しているのですが、

中には袋に入れないでそのまま販売してる人もいます。

袋に入れてしまうと、お客さんが手にとってよ~く見られないし

生地の感触とかも分からない。

できれば私も袋に詰めないで売りたいのですが、色んな人が触る

と段々汚れてきてしまったりするので私的にはイヤなんですよね。

衛生面を考えて袋に詰めています。



皆さんは買う側の立場だったらどうですか?

意見を聞かせてください。






















PR

BOXティッシュカバー。

昨日、買い物ついでにTUTAYAへ行って来ました。

何か明るく元気になるものないかな~って探してたら、、、、

「鬼嫁日記」があったのでそれをチョイス。

2本借りてきたんだけど、嫁が元気すぎて旦那さんが可愛そうに

なってしまい、、テンション


次は違う方向で元気なものを借りてこようとおもいます。



お買い物に時間がかかってしまったので、昨日はあんまりミシン

できませんでした。


作ったものはまた、BOXティッシュカバーです。



名づけてイチゴハウスへようこそ~(笑)です。




まんべんなくイチゴをあしらってみましたw

ピンクのキャンディーみたいなボタンをつけて、ちょっとおめかし。




裏もイチゴ一色ですw





しつこすぎる位イチゴですね



みんなから頂いた意見だと、ストロベリーガーデンの生地が人気。



あんまりごちゃごちゃ柄がない方がやっぱりいいのでしょうか、、、。

1つの柄一色だけの方が確かに使いやすいよね



ハンドメイド界ではパッチをした物が人気なんだそーです。

(※パッチとは色んな柄の生地を組み合わせた物)

1色だとあまり人気がないんですよ


確かにパッチだと手間隙もかかるし、生地も色んな物を使わないと

いけません。それに、センスが必要になってきます。


難しいです


それに私はパッチが苦手だし。

できれば1色で作れるものがいいな~って思います。


色と柄の組み合わせってとっても重要




さて、今日もBOXティッシュカバー作ろうかな^^





新作です。




これなんだと思います?


正解は。





これ。

もうお分かり?






そう。BOXティッシュカバーです。

昨日新作を作ってみました。

簡単なのでスイスイ進み、5種類作ってみましたよ。


イチゴ×赤チェック。


ストロベリーガーデン×赤チェック。


ピンクドット×ローズ柄



ピンク系のパッチ。





可愛くない柄のBOXティッシュも、こんなカバーがあれば

お部屋のインテリアになるかも?!

本当はカトラリーケース。




ペンケースです。

というか、、カトラリーケースだったのをペンケースにして

しまいました。


だってカトラリーケースなんて使わないも~ん。



毎日お弁当持って行く人には必要かもしれないけどね^^











今日はミシンの調子が悪い悪い

もう~イライラしまくりでした。

ガタガタ縫ってると突然ガタン!!!!!って止まるんです。

何が原因か分からず、、、、ホコリが溜まってる隙間などを掃除して

みたけど、駄目でした。


そんな事を繰り返していたら針が割れました_| ̄|○

針を交換したらなんとか直ったみたい



果たして原因は針だったのか??疑問です。




明日はスムーズに動きますように・・・・

ポケットティッシュケース。

本日更新2回目です。

ポケットティッシュケース色とりどりバージョンです(笑)





中はこんな風に。








色んな色&柄で組み合わせするのって難しい

色の組み合わせとかセンスない方なので、突拍子もない柄を

組み合わせたりしてしまう事は多々あります。



ハンドメイドに興味のない方は、こういう色んな柄が組み合わさった

物というのは苦手だと聞きます・・・。

たぶん、私もハンドメイドをしていなければこんな柄物は買わないと

思います



もっとハンドメイド歴を積んでセンスいい作品を沢山つくりたいです





カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/25 みっふぃ~☆]
[12/25 管理人]
[12/23 リンゴ。]
[12/22 管理人]
[12/22 管理人]

プロフィール

HN:
M’s FACTORY
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
裁縫
自己紹介:
趣味は裁縫とピアノとお菓子作り。

猫好き。

映画はアクションモノが好き。


好きなお笑い芸人 ナイツ・ザ・パンチ・永井祐一郎


好きな小説家 東野圭吾 

好きなタレント スザンヌ・しょこたん




バーコード

カウンター

最新記事

お天気情報

ブログ内検索