忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新生地&レース。




生地届きましたよ~

この生地あんまり売ってないです。

っていうか私は初めてみました。



↓これも同様にあまり見かけません。





この生地がキルティングで売ってるお店って今はあまり

ないようです。

あってもすぐ売り切れちゃうし、入荷もいつになるのか

わからないから見つけられた私はきっとラッキー!!



何をつくろうかな・・・多分バック・・・ポーチ・・・ん~使わずに

しまっておくかも( ´艸`)






そしてレースも買いました♪

2種類。

使いやすい細いレースを買いました。




さて、今日は何を作ろうかな♪

PR

ラミネート生地。

先日マツケさんで購入したyuwaのラミネート生地が今日届きました。


画像なしですごめんなさい。



これでまたプールバックかランチトートを作ろうと思います♪




と、、、その前にもう1件の生地屋さんでも生地を注文していたの

ですが、ちょっとしたトラブルがあった為、まだ届きません。


オーダー用に頼んでいた生地だったのに!!!

(。´・ε・`。)プー




オーダーいただいたお友達よ。もう少し待っててください。





















生地とファスナーとゾウさん。





広い大地にたった1匹で住んでいたゾウさん。



ゾウさんが住んでる目の前には川が流れています。





とてもカラフルな川。


白や赤、ベージュやブルーなど、日によって水の色が変わります。


とても幻想的で素敵な川。



ある日、その川から大きな大木が流れてきました。





ゾウさんは大木に登ってみました。





ピンクのドットとチョコドットの大木。

登ってみたらとっても気持ちがよかった。



もっともっと沢山大木が流れてきたら素敵だろうな♪









(o´∀`o)ヶラヶラ


特にオチのない物語を作ってみましたw

突っ込み所満載の話ですが、あえて突っ込まないで下さい。



昨日雑貨屋さんで買ってきた生地やファスナー達をちょっと

物語で紹介してみましたw


ピンクドットの生地はセールだったのか????

2m300円でしたヽ(゚Д゚;)ノ!!  

それを2つ買ってきました。

チョコドットの生地はスタジオクリップで50cm300円。


どえりゃー違いですね?(名古屋弁?)




さて、今週からはミシン頑張らないと。

オーダーもまだまだ詰まってる状態です。

待たせてしまっているので急いで作りたいと思います!!




いつも応援有難うございます♪
ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッと押していただけるだけで結構です♪
宜しくお願いします!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




※コメントの中で2度も同じ人がコメントをくれているのですが
まったく同じコメントくれてましたね?w
最初は有難いコメントだな~って思っていましたが2度目に同じ
コメントを見た時にちょっと笑ってしまいましたw
多分あの方は○こ○という文字で検索を掛けてランダムでコメント
してる方なのだと思います。

面白いのでまた○こ○という文字を入れて日記を書いてみようかな。

(o´∀`o)ヶラヶラ

マトちゃん。




マトちゃん生地を買いました。

赤とピンク。

バックやポーチなどの内布として使おうかな~なんて

思ってます。

内布がこんな可愛い生地だとそれだけで惹かれますよね♪





先日購入した肩こりゲル。

毎日塗っていたら蕁麻疹が出来てしまいました。

蕁麻疹なんて、ビールを飲んだ時にしか出なかったのに・・・・

20代後半になるにつれ、肌が敏感になってきた様です。


今日は夫が会社を休みました。

土曜日は仕事なのですが、精神的にキテルみたいで・・・・

休んじゃえ!!って薦めました。








新生地到着。




オークションで購入した生地達が昨日届きました~♪


洗濯機に入れてお水を沢山ためて~1時間ほど寝かしてから

普通に洗って干して、そして最後にアイロンをかけます。

本当はもっとお水に浸ける時間を長くしないといけないみたいだけど

私は簡単に済ましてます(笑)




この画像はまだアイロンがけ前の状態なのでシワシワ(ι´・ω・`;)




内職が終わったらアイロンがけでもしようかな♪



今回買った生地は定番のyuwa綿麻スラブドット。

初めてブラウンを買ってみました♪

ブラウンに合う生地を探してまた小物を作ってみようと思います!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/25 みっふぃ~☆]
[12/25 管理人]
[12/23 リンゴ。]
[12/22 管理人]
[12/22 管理人]

プロフィール

HN:
M’s FACTORY
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
裁縫
自己紹介:
趣味は裁縫とピアノとお菓子作り。

猫好き。

映画はアクションモノが好き。


好きなお笑い芸人 ナイツ・ザ・パンチ・永井祐一郎


好きな小説家 東野圭吾 

好きなタレント スザンヌ・しょこたん




バーコード

カウンター

最新記事

お天気情報

ブログ内検索