忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュシュ。







みっふぃ~ちゃんがシュシュを作っているのを見て私も

作りたくなりました( ´∀`)


簡単でほんっと楽しいんですよシュシュ♪


ハギレが役立つし、便利です♪




今日は、東京の委託販売しているお店に商品を送ります。


印鑑ケース・サニタリーケース・カードケース・バネポーチ・

シュシュ・キーケースなど16点です。





今回納品分はすべて200円~900円までで購入できるようにしました♪

お客さんが喜んでいただけるのが一番!!という思いを込めて低価格に

させていただきましたヽ(´▽`)/



自分が購入する側の立場だったら・・・・

ハンドメイドって聞いてまず思い浮かぶのが、、、

?高い

?1点物

?デザインが個性的



やっぱり1番に来るのは値段ですよね
PR

印鑑ケース・キーケース。




おはようございます。

今日の関東地方は1日お天気悪いみたい

そんな中…今日は午後から税務署に行って参ります。

あ~めんどくさ




さて、昨日は印鑑ケースとキーケースを作りましたよ。

久々に印鑑ケース作ったのですが、金具に布を挟むのがちょっと手間。

目打ちで押し込みながら入れるんですけど、その時にちょっと手を

怪我してしまいました


目打ちがモロ手のひらにグサッっと・・・


グサッ…ギギギギギ…という感じです。

刺さってからスライドしたんです。

痛い話でごめんなさい

治るまで時間かかりそうです



そしてこちらは定番のキーケース。






あんまり手は込んでいません・・・。


最近ちょっと色々考えて、お客さんに安く売るにはどうしたらいいか?

まだ考え中ですが、取りあえず出来る事から・・って事で、

生地を1色にするとか、レースをつけないとか、なるべく手の込んだ

物を作らなければ安く売れるかな?と。


だけどあんまり手の込んでないものだとシンプルすぎてつまらない。



できれば手の込んだ物を安く売りたいのですが、なかなかね・・・

生地の値段や資材の値段を考えるとどうしても高くなってしまいます。



東京に委託してるお店の店長さんにちょっと聞いてみました。

どういう物が売れてるのか?

店長さんいわく



①小物系(色違いがあると結構売れるそうです)

②安いもの(コースタのセットなど)

③バックなどは値段も高くなるのであまり売れない



との事でした。



店長さんの意見を取り入れながらこれから考えていかないとですね。






いろいろ。




今日はいろいろ作りましたよ(o^-^o)



サニタリーケース。




今回のサニタリーはボタンで開閉できるようにしました♪



カードケース。




ブルーのカードケースは夫に頼まれて作った物です♪


診察券ケース。








診察券ケースは便利でいいですよね♪

ポイントカードとは別にしたい派なので、こういうケースは

いいな~って思っていて、カードケースの中身だけを購入して

カバーを作りました。

マジックテープで開閉できますよ♪






あさっては母の日ですね~

私は結局、実母には実用的な物を買いました。

化粧水・洗顔クリーム・メイク落とし・目元うるおいパック(笑)

などなど・・・

実用的なのがもらって一番嬉しいかな~と。


ちなみに~洗顔クリームはコレです!!!



超~かわいい~の~~


えぇ・・・私が欲しかったんです。

マツキヨ行ったらたまたまあって、数量限定だなんていわれると

買わなきゃでしょーー!!って思い、気が付いたらカゴの中(笑)


キティファンはお早めにゲットしてください。

多分薬局にあるとおもいます(o^-^o)

売ってなければ売り切れだと思ってください_| ̄|○




義母には・・・ちょっとまだ考え中です。(慎重になるよね^^:)







いちごの画びょう。





ミシン休暇をとる前に作っていた画びょうです(o^-^o)

更に改良しました。


接着剤を念入りにつけるように改良w

接着剤をちゃんと隅々までつけないとはがれてきちゃうんです。



みっふぃ~ちゃんとあいぽんにあげた画びょうもはがれて来て

ませんか?

もしはがれてきてしまったら、接着剤かボンドで再度貼り付けてね。









父にも画びょうを30個頼まれていましたが、、、未だに30個なんて

作れていません(笑)






ミシンできないので、この機会に画びょう製作中心にしようかな♪


お待たせしました~




昼ドラ見ながらの更新です(笑)







ポーチ4点です。


苺生地だけで作ったポーチ2点。

赤いドットのポーチ1点(タグ・レトロボタン付き)。

ビニールポーチ1点。














今日は何を作ろうかな(o^-^o)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[12/25 みっふぃ~☆]
[12/25 管理人]
[12/23 リンゴ。]
[12/22 管理人]
[12/22 管理人]

プロフィール

HN:
M’s FACTORY
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
裁縫
自己紹介:
趣味は裁縫とピアノとお菓子作り。

猫好き。

映画はアクションモノが好き。


好きなお笑い芸人 ナイツ・ザ・パンチ・永井祐一郎


好きな小説家 東野圭吾 

好きなタレント スザンヌ・しょこたん




バーコード

カウンター

最新記事

お天気情報

ブログ内検索