忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

印鑑ケース・キーケース。




おはようございます。

今日の関東地方は1日お天気悪いみたい

そんな中…今日は午後から税務署に行って参ります。

あ~めんどくさ




さて、昨日は印鑑ケースとキーケースを作りましたよ。

久々に印鑑ケース作ったのですが、金具に布を挟むのがちょっと手間。

目打ちで押し込みながら入れるんですけど、その時にちょっと手を

怪我してしまいました


目打ちがモロ手のひらにグサッっと・・・


グサッ…ギギギギギ…という感じです。

刺さってからスライドしたんです。

痛い話でごめんなさい

治るまで時間かかりそうです



そしてこちらは定番のキーケース。






あんまり手は込んでいません・・・。


最近ちょっと色々考えて、お客さんに安く売るにはどうしたらいいか?

まだ考え中ですが、取りあえず出来る事から・・って事で、

生地を1色にするとか、レースをつけないとか、なるべく手の込んだ

物を作らなければ安く売れるかな?と。


だけどあんまり手の込んでないものだとシンプルすぎてつまらない。



できれば手の込んだ物を安く売りたいのですが、なかなかね・・・

生地の値段や資材の値段を考えるとどうしても高くなってしまいます。



東京に委託してるお店の店長さんにちょっと聞いてみました。

どういう物が売れてるのか?

店長さんいわく



①小物系(色違いがあると結構売れるそうです)

②安いもの(コースタのセットなど)

③バックなどは値段も高くなるのであまり売れない



との事でした。



店長さんの意見を取り入れながらこれから考えていかないとですね。






PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

なんてことでしょー。

ケガしちゃいましたかー。
手にケガすると生活の全てに響くからイヤよねぇ。
あたしも目打ち刺さないように気をつけます。
どうぞお大事に。

商品を安くする努力ってーのーは大変だよね。
手芸材料の値段はだいたい決まってるから
飾り的な要素を減らすくらいしかできないもん。
ただ作る手側としては楽しんで作りたいし
満足できるものを売りに出したい。
んーー、ムズイ。
あたしなんかは自分で値段を決められないから
オークションのみ。
買ってくれる人に値段をつけてもらうのが一番気楽で良いのだ(´∀`*)/
  • リンゴ。
  • 2008-05-14
  • Edit

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

お手て大丈夫ですか?(ノд‐。)スンッスンッ
手を怪我すると全てにおいて不便で嫌よね!
大事にして下さいです。

印鑑ケースかわゆいねぇ~^^
汚したくないわ!

安くかぁ・・・難しいね。
量産できる会社さんとは違うから。
安い生地だと可愛くなかったりするのかな?
でもそういう努力してるみーさまに(u_u*)ポッ
感動してしまいました。
  • あこ
  • 2008-05-14
  • Edit

無題

怪我大丈夫? お大事に☆

買う側としては安い方がいいけど。。。 なかなか難しいよね。 でもオリジナルだしいいと思うな~  私も気に入ったら予算オーバーしてもかっちゃいますw ((*´∀`))ケラケラ

今は無理だけどw   Ω\ζ°)チーン
  • さくら
  • 2008-05-14
  • Edit

ダイジョウブ???

痛かったねぇ・・・ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
お大事にしてね!!
ヤバイ・・・またズキュンときた商品を発見!!
印鑑ケースにドキュンです♪
み~ちゃんから頂いたセットをもらってから・・・ずっといちご柄のその柄に惚れてます☆
まだ・・・あの柄の生地って残ってる?w
  • みっふぃ~☆
  • 2008-05-15
  • Edit

リンゴちゃんへ。

はい・・。怪我しちゃいました。
目打ちって結構刺さると痛いのね(ノд‐。)スンッスンッ
リンゴちゃんもお気をつけくださいませ。

どうやって安く売ったらいいのか非常に悩みます。生地の値段を安くするか、手間を掛けずに簡単な作りにするか。そういう部分でしか安くする方法ってないものね・・・。

オークションって賭けじゃない?
結構怖いのよね・・・
いい時と悪い時の差が激しいから安定しないよね。気楽でいいけど儲からないしねー・・

  • 管理人
  • 2008-05-15
  • Edit

あこちゃんへ。

(ノд‐。)スンッスンッ
かなり不便でお皿洗ったり水に濡らすと・・・
ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノって感じだよ。

しばらくは水絆創膏で頑張ります♪

印鑑ケース結構手間がかかるの^^:
金具と布をくっつける作業がね…手間。

安く売る方法はすごく悩みます。
確かに量産できる訳じゃないし、手間もかかる作業だからねー。
安い生地でも作れるんだけど可愛くなかったり、自分で納得のいかない作品になってしまうんだよね・・・やっぱりお気に入りの生地で作りたいって気持ちが大きいの^^:

まったく悩むよね~。
  • 管理人
  • 2008-05-15
  • Edit

さくらへ。

お手手はまだ痛みます(ノд‐。)スンッスンッ

さくらも気をつけてね^^:

そっか~・・・本当に欲しい物だったら多少予算オーバーしても買うのね♪
いい意見有難う!!
参考にさせていただきます(o^-^o)
  • 管理人
  • 2008-05-15
  • Edit

みっふぃ~ちゃんへ。

あ♪
あの苺柄の生地気に入った?w
可愛いよね~♪

まだあの生地在庫あるよ~!!
すぐに売り切れてしまうので大量に買い込んであります(笑)

  • 管理人
  • 2008-05-15
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/25 みっふぃ~☆]
[12/25 管理人]
[12/23 リンゴ。]
[12/22 管理人]
[12/22 管理人]

プロフィール

HN:
M’s FACTORY
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
裁縫
自己紹介:
趣味は裁縫とピアノとお菓子作り。

猫好き。

映画はアクションモノが好き。


好きなお笑い芸人 ナイツ・ザ・パンチ・永井祐一郎


好きな小説家 東野圭吾 

好きなタレント スザンヌ・しょこたん




バーコード

カウンター

最新記事

お天気情報

ブログ内検索