忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイキャット。

実家の猫ちゃんです





私の癒しのペット






実家に行くと私の車の音でどこかからトコトコ歩いてきて


ニャ~♪とお出迎えしてくれます(´∀`)


っんもう~可愛い!!!




しかもこの猫。どっかの家からも餌をもらってくるみたいで

いつもお腹パンパンなの。

お陰で実家での猫の餌代はタダに近いんです(笑)



家族の顔を見にくるだけ~見たいな感じなんですよ。

ニャ~と鳴いては足元でゴロゴロいってます。






この凛々しい顔w





哀愁漂う背中w



今の時期は猫を抱っこすると毛がすんごい抜けますのでご注意を。




そうそう。
先日肩が痛いとお話しましたが、ついにマッサージ行って来ました。

思っていたより、肩が凝っていたみたいで、マッサージ師の人も

かなり力はいっていた様子。

お陰で気持ちいいというよりは痛いマッサージでした。

揉み返しが来て、次の日は肩パンパンでしたよ


背中を見たら真っ赤になっていて、指のあとがくっきり!!

こりゃ~痛い訳だよ



このまま肩の痛みが治まらなければまた別のマッサージ師のお店へ

いってみます














PR

芝桜公園。




実家から車で15分くらいの場所に芝桜公園があります。


お天気が良かったので行ってきました~。









天女が忘れていった羽衣をイメージして作ってるそうです。


すっごくいい香りが漂っていましたよ。


お花っていいですね(o^-^o)






姪っ子をつれていったのですが、アイスクリームが食べたいと

言い出し、テントを張ってる販売所でアイスクリームを購入。


姪っ子はチョコレート味。

私は苺味。



交換しながら食べたのですが、苺味の方が美味しい~って言うから

仕方なく変わりにチョコを食べました。

私。あんまりチョコレートソフトって好きじゃないんだよね・・・








母と姪っ子の2ショットです。




近くにこんな素敵な場所が出来てほんと良かったな~♪

春はやっぱりお花が沢山咲くからいいですよね♪



菜の花畑も結構好きです。





今日は昨日作ったポーチを紹介する予定だったのですが、時間が

なくって写真撮れず_| ̄|○



うちの部屋って蛍光色じゃーないのですよ。

電球色?っていうのかな?すっごくオレンジ色で暗いんです。


というか・・・夜は間接照明で暮らしているので家の中は暗いです(笑)



私も夫も間接照明が大好きで、夜はもっぱら雰囲気を出す為に

間接照明は必須なのです。





なので明日こそ!作ったポーチ紹介します!!


せっかく遊びに来てくれた皆さんゴメンなさい(;´∩`)




お弁当グッズ。

今日はハンドメイドの紹介が出来ないのですごめんなさい。


お天気悪くって外が暗い為、写真が撮れないの

なので、今日作った物は明日紹介しますね~♪






最近ですね、ここに遊びに来てくれる「ぷくちゃん」の影響で、

こんなグッズかいました。








毎朝お弁当を作ってるのですが、こんな可愛いグッズがあったら

作る方も食べる方も絶対楽しい!!って思い購入。


キティのお弁当グッズです


写真はイメージ画像なので私はこんなに上手にできません(笑)







こんな風に型にご飯を詰めるだけなのですが、、、、、、

実際にやってみた所、うまくお弁当箱に入らない_| ̄|○






こんな画像の様に入らないっつーの!!ヾ(。`Д´。)ノ


はみ出てもいいなら幾らでも作れるのになー。




結構難しいのよ?


お弁当箱の形にもよるんだけど、普通の四角いお弁当箱に

どうやって詰めたらいいのか、、、まず悩みます。



なんとか毎日詰め込んでる状態(笑)


それでも夫が喜んでくれるので買ってよかったかな(o^-^o)




お昼休みにお弁当箱を空ける度に夫が写メールを送ってきます(笑)


「今日もキティだ~」と。



すっかりキティマジックにはまっております。







これを見て「どこで買ったの?!私も欲しい!」って聞いてくる

人が約1名いると思うので、URLのせておきます(笑)



ここをクリック!!!

Around30

おはようございます。


今日もこれから病院へ行ってきます!



4月になって新しい番組がどんどん始まってますが、皆さんは

どんなドラマを見ようと思っていますか?

私は先日から始まったAround40っていうドラマを見ましたよ(o^-^o)

天海祐希さんが好きなので楽しみにしていました♪

思ったとおり、天海さんのキャラがとっても面白いドラマで

最終回まで見るぞ!!って感じ♪


ちなみに…Around40にはEXILEのアキラくんも出ています(笑)

なので余計見なくては(笑)



40前後のさまざまな境遇の女性の気持ちを描いたドラマらしいのですが

結婚できない女性、子育てに悩む女性、結婚しないで仕事1本でいい!

っていう女性など…



色んな女性がいるんだな~って思いました。



ちなみに私はAround30ですヽ(゚Д゚;)ノ!!  



年取るのって早いね…まさか自分がこの歳を迎えるなんて・・・・



ますます子供が欲しくなる。。。。



どこへ行っても「お子さんは?」と聞かれ、他に話題はないのかよ・・

って思います。


ま、相手は何も考えずに発した言葉なんでしょうが胸に突き刺さります。


そんな思いが増すナイーブなお年頃でもあります(笑)




ま・・・・気にしない気にしない~♪♪と暗示を掛けてますが(笑)









あんまり話す事がなくってドラマの話になりましたねヽ(゚Д゚;)ノ!!  


明日からまたミシン再開できそうなのでお楽しみに~♪

ミシン出来ず・・・

こんばんわ~


今日は朝早くからお出かけしていました。

お婆ちゃんの入院の為、母と二人でお婆ちゃんを病院へ。



腎臓が悪い上、結石もあるので、うまく便が出ず、その為の手術。


腎臓に管を通す手術なんです。


半年に1回、管の交換をしなければなりません…。

88歳のお婆ちゃんには体力のいる手術だと思います。

腎臓の手術をすると、そのせいで熱が出る事があり、

半年前に手術をした後、自宅へ戻ったのですが高熱が出た為に

結局再入院しています。


なので今回は長めの入院になるそうです。





半年に1回管の交換だなんて、大変ですよね

亡くなるまで半年に1回の手術をずーーーっとですよ?

なんとかならないものでしょうか??




病室は6人部屋なのですが、みんなお年寄りばかりでした。

その中の一人のおばあちゃんが、「足が痛い足が痛い」って

言っていたり、「誰かいないかい~」とか「うちは誰も見舞いが

来ないんかい・・・」って呟いたり。


ずーっと独り言を言っていました。

お見舞いにも来てくれないのか…って思いましたが、看護婦さん

いわく、「いつもそうなんです」って。



いつもそう呟いてるのかもしれないけど、なんだか寂しくなりました。



色んな家庭があるんだな~って。





明日もまた病院へ行って来るのでミシンは出来そうにありません


ま、ミシンよりお婆ちゃん優先なので、何日かはできないかもです



また時間が出来たら再開しようと思いますので気長にお待ちくださいね♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/25 みっふぃ~☆]
[12/25 管理人]
[12/23 リンゴ。]
[12/22 管理人]
[12/22 管理人]

プロフィール

HN:
M’s FACTORY
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
裁縫
自己紹介:
趣味は裁縫とピアノとお菓子作り。

猫好き。

映画はアクションモノが好き。


好きなお笑い芸人 ナイツ・ザ・パンチ・永井祐一郎


好きな小説家 東野圭吾 

好きなタレント スザンヌ・しょこたん




バーコード

カウンター

最新記事

お天気情報

ブログ内検索