忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミシン出来ず・・・

こんばんわ~


今日は朝早くからお出かけしていました。

お婆ちゃんの入院の為、母と二人でお婆ちゃんを病院へ。



腎臓が悪い上、結石もあるので、うまく便が出ず、その為の手術。


腎臓に管を通す手術なんです。


半年に1回、管の交換をしなければなりません…。

88歳のお婆ちゃんには体力のいる手術だと思います。

腎臓の手術をすると、そのせいで熱が出る事があり、

半年前に手術をした後、自宅へ戻ったのですが高熱が出た為に

結局再入院しています。


なので今回は長めの入院になるそうです。





半年に1回管の交換だなんて、大変ですよね

亡くなるまで半年に1回の手術をずーーーっとですよ?

なんとかならないものでしょうか??




病室は6人部屋なのですが、みんなお年寄りばかりでした。

その中の一人のおばあちゃんが、「足が痛い足が痛い」って

言っていたり、「誰かいないかい~」とか「うちは誰も見舞いが

来ないんかい・・・」って呟いたり。


ずーっと独り言を言っていました。

お見舞いにも来てくれないのか…って思いましたが、看護婦さん

いわく、「いつもそうなんです」って。



いつもそう呟いてるのかもしれないけど、なんだか寂しくなりました。



色んな家庭があるんだな~って。





明日もまた病院へ行って来るのでミシンは出来そうにありません


ま、ミシンよりお婆ちゃん優先なので、何日かはできないかもです



また時間が出来たら再開しようと思いますので気長にお待ちくださいね♪
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

そか

みーちゃんちも大変だね。
お年寄りに半年サイクルはかなりキツイなぁ…
ホント何とかならないもんかね。
でも手術できるってことは、それだけ元気ってことだよね。
家はもう検査だけでも危険だから…

お見舞いって行く方も大変だから
なかなか毎日は行けない家庭もあるさ。
それは仕方がない。
でも冷たい家庭も実際あるよね!
私もそういうの目にしたり聞いたりよくするから
ホント切なくなりますわ。
大切にしたいよね。

みーちゃんもあまり無理しないでね!
  • あこ
  • 2008-04-16
  • Edit

そうだったのね~

今はおばあさまに付き添ってあげてね!!
腎臓のなかってことかな?
腎臓から膀胱までの尿管じゃないよね・・・。

みっふぃ~も祖母の入院中はいろんな人をみたなぁ~。
み~ちゃん、無理しないでね♪

  • みっふぃ~☆
  • 2008-04-16
  • Edit

無題

おばあちゃん、大事にしてあげてください☆
みーちゃんも無理しないようにね!
  • さくら
  • 2008-04-17
  • Edit

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[12/25 みっふぃ~☆]
[12/25 管理人]
[12/23 リンゴ。]
[12/22 管理人]
[12/22 管理人]

プロフィール

HN:
M’s FACTORY
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
裁縫
自己紹介:
趣味は裁縫とピアノとお菓子作り。

猫好き。

映画はアクションモノが好き。


好きなお笑い芸人 ナイツ・ザ・パンチ・永井祐一郎


好きな小説家 東野圭吾 

好きなタレント スザンヌ・しょこたん




バーコード

カウンター

最新記事

お天気情報

ブログ内検索