忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京へ。





先週東京へ行ってきました。

高田馬場・浅草・上野へ行ったのですが、雨の日にも関わらず

人がいっぱい。

東京は天気に関係なく平日も人が沢山なんですね。



上の写真は上野駅内のカフェです。

カフェしながらネットできる席があって、カッコいい~って

思いながらカプチーノを飲んでみました♪




こちらの写真は浅草寺へ行く途中の道です。

こんなに人がいっぱい。。。

傘がぶつかり合うくらいの人ごみでした。

年末も近いということで、熊手や羽子板などが沢山売っていました。



そして浅草寺内へ。

有名な「浅草寺」って書いてある、でっかいちょうちん?みたいなモノは

人が沢山集まってて写真が撮れず・・・

なのでちっちゃいちょうちんで我慢。





五重塔。

結構高いのね~・・なんて上見て歩いてたら鳩をフンズケテしまいそうに・・





小腹が減ったので「あげまんじゅう」を。

寒かったのでホカホカなおまんじゅうは私の心と体を温めてくれました♪




さて、もう年末ですね。

私は地味ぃ~にミシンやってます♪

皆様お体には十分お気をつけくださいね☆







PR

千葉へ。





ご無沙汰しとります。


大掃除やらで忙しくすごしておりました。


ほぼ大掃除終了したので年末はゆっくり過ごせそうです♪


ガスレンジの掃除が一番面倒ね。

大掃除して手が荒れ荒れです。



さて、昨日はディズニーランド行ってきました。

旦那さんの入っている消防団の仲間達でディズニーへ。

消防団員は無料なんですって。

妻は3000円。

観光バスで行ったので楽チンでした♪



何より3000円ぽっきりでディズニーいけるっていうので

「ディズニーランド行くらしいんだけど行く?」の質問に

「もちろん行きます」と即答でした。


こういう時だけは夫が消防団員でよかった・・って思います。

それ以外はいろいろ付き合いがあったり夜遅くまで会議だったり

小学校の行事にも参加しなきゃいけなかったりで大変みたいです。







ディズニーはちょうどクリスマスバージョンになっていて

でっかいツリーやらパレードもクリスマス仕様だったり、

ホーンテッドマンションもクリスマス&ハロウィン仕様。


朝9時に着いて既に超満員でしたよ。


スペースマウンテンでは100分待ち。

スプラッシュマウンテンでは140分待ち。

ホーンテッドマンションは100分待ち。

ビックサンダーマウンテンは120分待ち。


ファストパスという便利な機能がありますが、あまりの混雑に

ファストパスさえ締め切りになってるし。

地道に並ぶしかないって感じでした。



歩きつかれ、花壇に座っていたら後ろでガサガサ・・・・・

なんだ??と思って振り向いたらカルガモがっっ!!





デカッ!!


しかも人に慣れてる。

みんながポップコーンあげてるみたいでとても大人しいカルガモさん。






ディズニーで思ったのが1つ。

ディズニーで大声出して怒ってる人っていないなーって(笑)

あんだけ人が沢山いるんだもん。怒ってる人も出そうな感じだけど

さすがにドリームランドってことで怒る気持ちにもならない相乗効果

があるらしい・・・。



混雑しすぎてお土産も買ってられん!!

ってことで帰りはさっさとバスに乗り込み眠りにつきました。


楽しかった1日でした。




終わり。



ちびと馬とりんご。




愛猫ちびです。

こないだ実家に行った時に父親の車のボンネットに乗って寝ていました。

この手の部分がまるまってて超萌え萌えなんです。

ボンネットの上は暖かいらしくいいくつろぎスペースになってるみたい。

だけど人の家の車にのらないでね・・・





次はお馬さま。

県内の山へ家族と紅葉を見にいったときにいました。

馬のお鼻を見てみたら・・・・・

キティが・・・Σ(*´・ω・ノ)ノ

大人しいお馬さんで、ナデナデしてもしずか~にしてましたよ♪

毛がツルツルしてて気持ちよかったです♪




そして同日、リンゴ狩りにも行きまして。

真っ赤にそまったりんごさん。

味見も沢山させていただきました♪

りんごって梨とちがってそんなにお腹に入らないよね?

梨は水っぽいからいくつも食べられるけど・・・

りんごは半分でいいや・・って感じです(-_-)



話は変わって昨日ね、100均めぐりしてきたんです。

キャン☆ドゥに行った時に、なにやらいつもより混んでいて

なんなんだ?

近くにいたおばちゃんたちの話に聞き耳を立ててたら、

「昨日テレビでIKKOさんがこの化粧水がいいっていってたのよ~」


だって(-_-)



またテレビの影響・・・バナナにつづき100均一まで・・・

いい迷惑だわっ。

バナナを普通に食べたいのに、食べられないお年寄りを以前みました。

ちょっとかわいそうだったのを思い出しました。切ないね。





なんかね、キャン☆ドゥの米ぬか化粧水ってのがいいらしい。

たまたま私も化粧水を買おうと思ってて、そのコーナーへ。

米ぬか化粧水ありましたよ。

2本だけ。

その他の化粧水は在庫沢山あったんだけど米ぬかだけ2本。。。

だから私買ってやりましたよ(笑)

残り2本を私が買い占めましたよ(笑)

バナナを買えなかったおばあちゃん!!今度は私がゲットしてやったぜっ(笑)



仕返しじゃ



って・・意味不明な行動に走った昨日でした



ちょっとお休み。

ちょっと疲れてしまい、今週はミシンをお休みしますね。


ブログ更新もあまりできないかもしれません。




気まぐれで急にミシンがしたくなるかもしれませんw

その時はUPしますので見てやってください。

宜しくお願いします(o^-^o)


行って来ましたよ。

 


行って来ました。


コンサート♪ ノリノリすぎてつかれちゃった_| ̄|○

人ごみは疲れますね_| ̄|○

氷室ファンは大げさに言うと皮パンにタンクトップ(笑)

さすがに夏なので皮パンはいませんでしたが、黒のタンクトップ 姿は多数見受けられました。

私はこないだ買ったお気に入りのワンピースでいきました♪
 


とりあえず、疲れて昨日はブログの更新ができませんでした。


今日もぐったりなのです_| ̄|○ ちょっとミシンはお休みかな_| ̄|○

話はかわりますが、今日はこの本を買いました。

青森では有名、いや全国的に有名になりましたよね。このお方。

木村藤子さんの本です。 神様からの声が聞こえる人です。
 
尊敬してます。
 
人と人との関わりから生まれる悩みや苦しみを救う法則が 書いてあるとのことで買ってみました。

こういう本って結構好き♪


どんな法則が書いてあるのかこれからじっくり読みたいと思います♪




PS コンサートの帰りに例のラーメン屋さんへいきました。


氷室のサインが飾ってありました。

だけどね、そのサイン古い感じがしたんです_| ̄|○ 

そのラーメン屋できたばっかりなんだよ?

なのにサインが古いんだよ_| ̄|○ 

昨日はコンサート終わりだったのでさすがにこないだろという夫との会議(笑)

今日か、明日くるかもしれないですね。

なんだか嘘かもしれないという気がしてきました_| ̄|○ 


だってサインが古いんだもん・・・古かったんだもん・・・(´つω・`)シュン

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[12/25 みっふぃ~☆]
[12/25 管理人]
[12/23 リンゴ。]
[12/22 管理人]
[12/22 管理人]

プロフィール

HN:
M’s FACTORY
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
裁縫
自己紹介:
趣味は裁縫とピアノとお菓子作り。

猫好き。

映画はアクションモノが好き。


好きなお笑い芸人 ナイツ・ザ・パンチ・永井祐一郎


好きな小説家 東野圭吾 

好きなタレント スザンヌ・しょこたん




バーコード

カウンター

最新記事

お天気情報

ブログ内検索