忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鍵盤柄レッスンバック




今日は鍵盤柄ピンクバージョンのレッスンバックを作成しました~


ピンクバージョンも可愛い♪





ふたつき。マチつき。レースつきの三拍子です(笑)


持ち手にはもちろんピンクレース♪


内側には表と同じ生地のポケットをつけています。




これはオークション用に作りました^^




さて、今週の木曜日はあいぽんとランチ&バックのお披露目会の

予定を組んでおります。

久々のランチなので超楽しみです♪


手作りのレアチーズケーキを持参していきます♪



本当は岩盤浴に行くハズだったのですが、私が女の子の日に

なってしまい、、、あえなく断念。


なのであいぽんの自宅へお邪魔しながら近くのお店でランチ♪

です。




PR

マチつき フタつき レッスンバック。




今回はレッスンバックをご紹介(o^-^o)

鍵盤柄の生地でシンプルなバックです。

あまり飾りは付けていません。




フタ付きです♪持ち手にはレース付き♪

中には大きめなピンク苺のポッケ付き♪




今回はマチ付きです♪




昨日、このレッスンバックを作ろうと思っていたら・・・・・



生地が無い!!!ってことに気がつきました。



いつの間にか生地の在庫が減っていまして・・・・

そんなに作ったのか???って不思議でした。


なのですぐに生地購入に走りましたヽ(゚Д゚;)ノ!!  


来週には大量に生地が到着します♪

エコバック。




エコバックに初挑戦してみましたよ~


この形…裁断するのが大変でした_| ̄|○


裁断時点で疲れちゃって、、、次も作れるのか???





中はピンクドットのラミネート生地なので、野菜を入れても大丈夫!

水っぽくなっても汚れても拭き取れます♪


ラミネート生地も初挑戦でした。

縫いずらい事、、、。






持ち手の部分を持ちやすい用に、布でくるんで縫い付けてみました♪

お買い物バックて結構重くなるから持ち手の部分がキレそうに

なりませんか?

なのでちょっと工夫。

これなら重たくなってももちやすいかな(o^-^o)





もちろんポケットつきです♪





ま、飾りポケットになりそうですがヽ(゚Д゚;)ノ!!  





さてさて、あいぽんからご注文いただいた生地を注文中です。

届くまでにはまだ時間がかかりそう^^:

なので届くまでまだ作成できないのであいぽん、ちょっと待っててね♪


上手にできるか不安ですが、、、希望に添えるように頑張ります!!


ショルダーバック。




初挑戦のショルダーバックが出来ました~。





今日は雨のせいで外が暗く、画像が悪くてすみません…。





ピンクのオンパレードです ヽ(゚Д゚;)ノ!!  


なかなか購入できなかった生地だったせいか、とっても丁寧に

縫えました(笑)

なので内布と表布が上手く合わさらないって事もなくラッキー♪

でした。


一応ポケットも横っちょに1つついています。





わかります?

鍵が出てきてる所です(笑)





中はピンクチェックのキルトを使っています。

フタ部分の裏側にはピンクのリボンつきです。




サイズはと言うと…お財布・ポーチ・携帯・デジカメ・など・・・

お出かけする時に使える大きさです♪

もちろん!!サイクリング行く時にも便利です♪

お散歩にも丁度いいです♪










試作品。





新作バックの試作品を作っています。

あいぽんからオーダーを受け賜っているので、そのために試作を

作ってみました!!



横・底にたっぷりのマチが付いているのでしっかり立ちます!!

今回はラベンダー色にしてみました。








両脇にポケット。

中にもポケット2つ。

表にもポケット2つ。





試作品が上手に出来ないと作品として出せません(;´∩`)

この試作品。

大失敗ですヽ(゚Д゚;)ノ!!  




↑ で囲ってある部分見てください…。


しっかりヨレてしまっています。


こんなじゃダメダーーー!!!!



_| ̄|○


それに細かい部分もよ~く見るとぜんぜん駄目ヽ(゚Д゚;)ノ!!  



手直しするにも気が遠くなるような作業が待ってるし…。

どうしようかなコレ(-_-)


10:30頃から作り始めて終わったのが2時半。。。。。

ぁ~、、、やんなっちゃう。


途中までは上手に出来てたのに最後に表布と裏布を合わせる部分で

失敗してしまいました。




実はこの試作品を作る前に試作の試作を作っています(笑)








試作の物はポケットも表に2つついてるだけですが、こっちの方がまだ

マシですねΣ(´▽`ノ)ノ



あいぽんにお渡しするまでにまだまだ時間がかかりそうです^^;

気長にお待ちくださいませ…。













カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/25 みっふぃ~☆]
[12/25 管理人]
[12/23 リンゴ。]
[12/22 管理人]
[12/22 管理人]

プロフィール

HN:
M’s FACTORY
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
裁縫
自己紹介:
趣味は裁縫とピアノとお菓子作り。

猫好き。

映画はアクションモノが好き。


好きなお笑い芸人 ナイツ・ザ・パンチ・永井祐一郎


好きな小説家 東野圭吾 

好きなタレント スザンヌ・しょこたん




バーコード

カウンター

最新記事

お天気情報

ブログ内検索