忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコバック。




以前に紹介したエコバック。

実は家の中でずっと眠っていました(笑)

売りにも出せない作品だったのです。

ところどころダメな部分がありました。



自分で使うにも生地が可愛すぎて使えなくって・・・・・

ヘタくそなのに、使うにはもったいないって感じ。


で、そんな作品を手直ししました。

バイアスをつけなおし。





以前はピンクのバイアスつけてだけど、今回は赤いチェックのバイアスに。





表に1つポケットついてます。

飾りですけどね(笑)

一応携帯くらいは入ります。




内布はビニールなのでエコバックにぴったりでしょ?!


いつか自分で使えるといいのだけど・・・・・



ランキングに参加中です♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
PR

バンブーバック。(初)




バンブーバック作りました。

みっふぃ~ちゃんが作っていたのがとても可愛くて

作ってみたくなりまして・・・♪


セピア色もいいでしょ?


・・・・|ω・`)  


本当はこんな色。




ブルーなんです♪

内布は夏らしいイカリの模様。




マチもつけました。



バンブーを巻いて縫う部分が難しかったですね(汗)

みっふぃ~ちゃんどうやって作ったのでしょう・・・



是非アドバイスをお願いします!!!




お友達からオーダーいただいているグラニーさんはただいま

製作中でございます。

多分ブログみてないだろうな~と思いつつ、、一応経過報告。

もうしばらくお待ちくださいまし。




ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチッと押していただけるだけで結構ですので
お願いしますm(  )m


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いちごのランチトートセット。




またこのセット作っちゃいましたw

ランチトートとポケットティッシュケースのセット♪

いちごのビニール生地はやっぱり可愛いね!!








ランチトートとして、お出かけ用として、使えます。





このポケットティッシュケースは大のお気に入りです!!

内布はつけていませんが、ビニール加工してあるから必要ないかな

って思って(o^-^o)






昨晩から吐き気がとまりません。

酢の物を食べた後から気持ち悪くなって、夜中もずっと胸が

むかむかするし、眠れないし、でぐったり_| ̄|○

今朝も治らずぐったり_| ̄|○

魚介類は入ってない酢の物だったんだけど酢を使いすぎたせいかも

しれません。

酢って取り過ぎもよくないですね。



病院へ行く程じゃーないでしょ。って事で自宅で静養します。




お帰りの前にポチッとお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ビニールトートファスナーつき。





ビニールトートにファスナーを付けてみました。


意外と簡単に取り付けられました。


多分トートだったから付けやすかったのかな?

グラニーとかだと難しそうだね。





マチたっぷり。





中も大きく。

オムツや、おしり拭きなど沢山収納できます♪

だけどビニールってやっぱし縫いずらいね~

裏から縫う縫い方じゃないとムリです_| ̄|○

表に何かを縫い付けるときがこれまた大変よ。


いつも応援有難うございます♪
ランキング下降気味・・・_| ̄|○
皆さんのポチッとをお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ロールボストンバック。




出来ました~♪

ロールボストンバック♪

製作時間4時間_| ̄|○

失敗し~の。手直しし~の。縫い直し~ので4時間もかかりました。





中にはピンク水玉のポケット付き。


表にも2箇所ポケットつき。




持ち手にはもちろんレースを。




気になるバックの内側は・・・・



これまたピンクベージュの水玉キルティング。

このね、内側がね、大変なのです_| ̄|○


見えますか?丸い部分をピンクのレースで包んでいます。

実はこのピンクレースで包んだ下にもバイアステープで包んでいます。

縫い目を隠す為と、更に可愛く見せる為。

かなり手が込んでます♪



持ち手は長め。

肩から楽々掛けられます。



ファスナー部分はこんな感じ。





このバック・・・・作ってる時は自分様にって思ってたんだけど

売りに出そうか?とも思っています。

自分で言うのもなんですが、力作です(笑)


ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/25 みっふぃ~☆]
[12/25 管理人]
[12/23 リンゴ。]
[12/22 管理人]
[12/22 管理人]

プロフィール

HN:
M’s FACTORY
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
裁縫
自己紹介:
趣味は裁縫とピアノとお菓子作り。

猫好き。

映画はアクションモノが好き。


好きなお笑い芸人 ナイツ・ザ・パンチ・永井祐一郎


好きな小説家 東野圭吾 

好きなタレント スザンヌ・しょこたん




バーコード

カウンター

最新記事

お天気情報

ブログ内検索