忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wガーゼのマスク。






マスクを作るのに注文していたWガーゼの生地3色と

マスク用のゴムが昨日やっとこ届きました。

待ちくたびれた・・・。



ガーゼ生地は苦手です。

縫ってるうちにヨレるし、伸びるし、、、。

縫う前にアイロンしっかりかけたけどやっぱり縫ってる間にヨレて

きました



ま、めげずに頑張ってみます。


ピンク。



ミルクティ。



スカイブルー。




全て大人サイズです。


ミルクティ色なら外でも使えそうな勢いじゃない?!

他の色は勇気ある人じゃないと使えなさそうね



いよいよ明日納品日となりました。

納品用に作った作品30点程ありました。

自分でタグを作ったり、ラッピングしたりと、値段考えたりと、

今日は仕上げに入ります!





ラッピングと言うほどの物でもありませんが、こんな風に

小袋に入れています。

ちょっとハンコウを押してみたりと、袋に1つ1つ詰める作業は

結構好きです^^

これが商品としてお店に並ぶんだな~って思うとワクワクします。




基本的に私の作った物は袋に入れて販売しているのですが、

中には袋に入れないでそのまま販売してる人もいます。

袋に入れてしまうと、お客さんが手にとってよ~く見られないし

生地の感触とかも分からない。

できれば私も袋に詰めないで売りたいのですが、色んな人が触る

と段々汚れてきてしまったりするので私的にはイヤなんですよね。

衛生面を考えて袋に詰めています。



皆さんは買う側の立場だったらどうですか?

意見を聞かせてください。






















PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

あたしの意見としましては。

希望を言えば現物を見て触って確かめたい! のが本当だけど不特定多数の人が触ってちょっとずつ汚れていったものを買うのは(´・д・`) ヤダ
なので、数を沢山納品するものは見本として1個袋から出ていると嬉しいかな。
単品で納品するものに関しては袋に入れて内側の生地やポケットの数などを小さな紙にでも書いて説明してくれるだけで違うと思います!
面倒じゃなければ小さい写真なんかがついているとなお可(面倒ですねw)
  • リンゴ。
  • 2008-03-08
  • Edit

いよいよなのね~~~♪

30点も作ってたのね~~~!!
よく頑張ったね^-^

そうだねぇ~!!雑貨とかは鏡で試したりするお客さんも
いるだろうから、汚れない程度のものであればそのままでも
いいかもね~♪
サンプルで1つ出しておくのも手かもねw
まずは今回の反応みてみるといいね!!
雑貨屋さんに並んだ作品たちをぜひ写真に撮って~~~♪

マスクちゃん・・・意外に大変なんだねw
でもでも~ちゃんときれいにできてるよ!!
  • みっふぃ~☆
  • 2008-03-08
  • Edit

無題

ん~・・・実物を触ってみたいけど、やっぱり袋に入ってるもののほうが買いやすいなw  汚れたりしてると(´・д(´・д(´・д(´・д・`)д・`)д・`)д・`)スペシャルヤダもんね。   私にも売ってください! 格安でw ((*´∀`))ケラケラ
  • さくら
  • 2008-03-08
  • Edit

かわいいのぅ

マスク、どの色でも私は外でつけるなぁ♪
超可愛い(*^∇^*)

マスクは断然袋入りがいいね!
表と裏で柄が違う物は袋に入れても両面見えるようにしてほしいかな。
小物だから服よりは生地に対してのコダワリも薄いから
ちゃんと中身が見えるようにしてあれば袋入りでも私はいいと思うわ。
もしお客様から手に取って見たいって要望が多かったら袋を外して販売すればいいんじゃない?
  • あこ
  • 2008-03-08
  • Edit

リンゴちゃんへ。

なるほどね!!
確かに、何点も同じ物があれば1つだけ見本として袋にいれずに出す。いい案だね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

袋の中に写真入れる案もいいです。

めんどいけどねw

自分が買う場合も、手にとって見たいのが本音ね。
けど人が触って少し汚れてるのを見たらイヤだな~・・・・

  • 管理人
  • 2008-03-08
  • Edit

みっふぃ~ちゃんへ。

うんうん^^
とりあえず今回は様子見で出してみようかな~
明日お店にいって、他の方がどんな風に出してるのか様子を見てこようとおもいます!

ガーゼマスクね~生地がヨレるのでイヤなのよ^^:
  • 管理人
  • 2008-03-08
  • Edit

さくらへ。

さくらは袋に入ってる方がいいのね^^
マスクとかは絶対袋に入ってないとイヤだものね。
子供がいる人の意見で多いのが衛生面を考えて袋に入ってる方がいい。っていう意見。

さくらにももちろん売りますよ~格安でw
オーダー承りますw
  • 管理人
  • 2008-03-08
  • Edit

あこちゃんへ。

あこちゃんはこのマスクつけられるタイプなのね^^
何種類もあれば、毎日洗えるし、便利よね~

そうだね~袋に入れて表裏が見えるようにした方がいいかもしれないね~・・・
表と裏の柄が同じでも、裏の柄もみたい!って言う人結構いると思う^^:

貴重な意見ありがとう!!
参考にさせていただきます!!!!!
  • 管理人
  • 2008-03-08
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/25 みっふぃ~☆]
[12/25 管理人]
[12/23 リンゴ。]
[12/22 管理人]
[12/22 管理人]

プロフィール

HN:
M’s FACTORY
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
裁縫
自己紹介:
趣味は裁縫とピアノとお菓子作り。

猫好き。

映画はアクションモノが好き。


好きなお笑い芸人 ナイツ・ザ・パンチ・永井祐一郎


好きな小説家 東野圭吾 

好きなタレント スザンヌ・しょこたん




バーコード

カウンター

最新記事

お天気情報

ブログ内検索