忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビニール袋ストッカー。





お買い物した時などにもらうスーパーのビニール袋。


それをストックして取り出しやすいようにストッカーを作りました。


取り出し部分はゴムを入れてあるので落ちません。







持ち手もつけて冷蔵庫などにひっかけられるようにしています♪





昨日のオークションについての1件ですが、

詳しく説明しないと誤解を生んでるため補足説明させていただきます。

オーダー頂いた方とはオークションでの取引で合意しています。

オークション出品だと他の方も入札するかもしれないので

値段も上がる可能性がありますが宜しいでしょうか?と。

オークション出品での取引は慣れている方だったし、

こちらとしては、オークションについての値段の説明をして

それでいいといわれれば値段がいくらになろうが落札していただける

と思いますよね?



オーダー頂いた方のたっての希望だったし、私はその通りにしただけ。


バックについては細部にわたって綿密に連絡を取り合い、

生地の指定・サイズ・持ち手の長さ・装飾・ポケット・パイピングについ

て事細かい指示をいただいておりました。



当然全ての注文に応え、やっとの思いで作品が出来上がりいざオークションへ。

作品制作に取り掛かる前と後にも必ず連絡をいれ、返事をまってから

オークション出品をしています。

出来上がりの画像もメール添付して送付。


これらの条件を指定したきたのはお客さん側です。


こちらはそれに応えただけ。


買う側としては細かい部分まで指定したいのは当然の事。

お金を出すんだもの。自分の思ったとおりのバックにしてほしい。

その願いを叶えてあげたいのが作る側。


お互いの意見を出し合い合意の上での出品です。


なので一言くらい落札できなかった理由を聞かせてくれてもいいと思うの

は当然じゃありませんか?

作ったこちら側は何のために頑張って心を込めて作ったのかわかりません

し、やる気も失せます。



こういうお客さんは初めてでした。



私間違ってるのでしょうか?






PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ビニール袋ストッカーいいなぁ でも最近はエコバッグ持って行ってポイントゲットしてます たまに忘れるけど


オークションの件は間違ってないと思う。自分の思うサイズに作ってもらってるんだし、一言連絡してほしいよね。
  • さくら
  • 2008-11-06
  • Edit

そうだよねぇーーーー。

自分でオーダーしてきて、意見を尊重してきたのに・・・なにか一言ほしいよね!!
み~ちゃんは間違ってないよ~^0^
これからもどんどん前向きにがんばっていこうね~♪
  • みっふぃ~☆
  • 2008-11-06
  • Edit

いいねぇ(*´∀`*)

ストッカーいいね
まさにあったらいいなぁだね
お洒落だしステキだね♪

オークションの件はみーちゃんはなんも悪くない。
オーダーさんの条件をすべて応じているのに、落札出来なかった理由を何にも連絡してこないなんて。どんな理由があっても一言伝えるべきだと思うよ。
しかも細部に渡ってオーダーしているんだから、それは自分が買いますよ!って事だよね?
落とせないなら直接お届けする方法にして欲しかったね。

みーちゃんの作品はオーダーさんの気持ちを考えて一つ一つ大事に作ってくれている作品って事を知っているからみーちゃんの事を思うと悲しいな。
その人の手には渡らなかったけど、新しい人はきっとみーちゃんの想いが届いてきっと大事に使ってくれると思うよ

さくらへ。

ビニール袋ストッカーはあると便利だよね♪
最近はエコバック使う人が多いから必要ないかもしれないけどね^^:

  • 管理人
  • 2008-11-07
  • Edit

みっふぃ~ちゃんへ。

相手の思うとおりに作ってあげたくて一生懸命がんばったつもりなんだけどその思いが相手に通じなかったんだろうね。
ま・・こういう事もあるってことよく胸に刻んでおきます。

みっふぃ~ちゃん色々心配してくれて有難う♪
メール嬉しかったです(o^-^o)

みっふぃ~ちゃんも沢山作って作品見せてね♪
応援しています!!
  • 管理人
  • 2008-11-07
  • Edit

ぷくたんへ。

ぷくたん有難う!!
いくら頑張って作っても相手に伝わらないんじゃ作る意味ないなぁ・・・って色々考えちゃった。

作る気持ちもなくなっちゃうよ。
かなり凹んだもん・・。
オークション出品を指定してきたんだから落札してくれるものだと思うよね?オーダーしていただいた時点で買ってくれるものだと思ってるし、だからこそ頑張って作ってきたのに、こんなことってひどいと思う。

最初から直接売ってくれって言ってほしかったよ。ほんと。
オークション出品がいいっていうからその通りにしたのにさ・・・

ぷくたんにも心配かけてしまったね。
色々気遣ってくれて有難う☆
嬉しかったよ~♪
  • 管理人
  • 2008-11-07
  • Edit

ごくろーさんでした。

作る側としてはさ、オーダーくれた人の希望に添いたいと思って頑張るんだよね。
わかるわかる。
だから落札してもらえなかったときは
ちょっとちょっとちょっと・・・・と思うのはあたしも同じだと思う。
予算より高くなって落札できなかったならそれは仕方ないと思うのょ。
けど、やっぱり生地からカタチからサイズまでオーダーして落札できなかったなら
なにかしらの連絡は欲しいよね。

今回のことはあたしにとっても勉強になりましたぞっ。


  • リンゴ。
  • 2008-11-07
  • Edit

りんごたんへ。

作る側にしか分からない問題よね。

私自身も勉強になりました。

イロイロね・・・。

オーダー=お買い上げって事だから

何の連絡もないのは信用にかける。

こっちだって自身をもってオーダー受け付けてるわけだからさ。

生地の購入から資材を揃えたり時間もお金もかけて作ってる事をわかってもらえないひともいるのね。

なんでオークション出品にしてくれって言ったんだ?っていまだに疑問ですもの。

  • 管理人
  • 2008-11-07
  • Edit

ビニールストッカー

ママンに作ってもらったのに使ってないや(〃゚д゚;A アセアセ…
作って~って言ってから、ひっかけるとこがないことに気づいて(笑)
冷蔵庫につければいいのね~!
マグネットフック探してこようっと

「作る側にしかわからない」
と言い切られた後にコメントしづらいですが
ナゼ、オークション指定にしたかって、
そりゃぁうまくいけば激安で手に入るからでしょう!
オークションってそういうもんでしょ?
それがライバルが予想以上に入札してきたから断念してしまったと。
でもそこまで細かく注文してきたんだったら
金額もいくらまでしか入札できないって最初から言ってくれてたら違ったのにねぇ!
どの世界でもお客さんてのはワガママで勝手なもんです。
私達”お友達”とは違って作り手の苦労なんて考えない人は結構いると思う。
ガンバって作ったのに悲しいよねーこんなことって。
でも、ならばどうしてまた同じ物を作ったの?(笑)
そういう優しさ、私は好きだけど、
わからない相手にまで優しくしていたら、みー様のお心が持ちませぬよ(ノд‐。)スンッスンッ
ちょっとその人はブラックリスト行きですな
  • あこ
  • 2008-11-07
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/25 みっふぃ~☆]
[12/25 管理人]
[12/23 リンゴ。]
[12/22 管理人]
[12/22 管理人]

プロフィール

HN:
M’s FACTORY
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
裁縫
自己紹介:
趣味は裁縫とピアノとお菓子作り。

猫好き。

映画はアクションモノが好き。


好きなお笑い芸人 ナイツ・ザ・パンチ・永井祐一郎


好きな小説家 東野圭吾 

好きなタレント スザンヌ・しょこたん




バーコード

カウンター

最新記事

お天気情報

ブログ内検索