忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポーチ

遅い更新となりました 

今日は一日実家へいってました。

実家には姪っ子が遊びにきていて


「み~ちゃん来ないの?」


「しげちゃん(←旦那さんの名前w)お仕事?」


仕事?って聞く時は「旦那さんが仕事ならみーちゃん一人で暇だろうから

遊んでくれ」という意味です(笑)


一応気を使って会話できる小2です。



(o´∀`o)ヶラヶラ





姪っ子も最近ミシンに興味深深になってしまい、何を作ってるのか

気になるようです。


仕方がないので姪っ子にミシンの使い方を教え~の、、、

次回オークションに出品分の作品を作り~の、、、


まぁ、、、時間のかかることかかること



そんな中作った物はポーチ3点です








で、姪っ子はこの生地↓が大好きになってしまった様で。。。



「この生地使ってもい~い?」




「駄目!この生地は高いから!」



と、リアルに答えてしまった30手前女子です。



おかげでイジケテ、泣きべそかかれたのであげましたょ。。




ヽ(゚Д゚;)ノ!!  





あげた布をチョキチョキ切って何が出来るのかと思ったら

なにやら、手のひらサイズの人形の座布団を作ってる模様。




(o´∀`o)ヶラヶラ




ま、可愛かったので許してあげましょ。




次は何つくろうかな~って言いながら、


「ね~この生地は高いの?」って2回目からは一応聞くようになりました(笑)

学習能力がありますね(o´∀`o)ヶラヶラ





明日も実家へミシン講習に行かなくてはなりません(笑)


ブログ更新できるかどうかわかりませんが、出来たらUpしますね♪

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!  可愛い姪っ子ちゃんね~(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

可愛いポーチだね!!  ピンクのレース?どこで売ってるんですか?

明日もミシンするのねw 私にも講習受けさせてください♪
  • さくら
  • 2008-04-19
  • Edit

かわいいねぇ~。

その学習力に笑ってしまったw小学2年生でミシンに興味があるっていいね^^
お疲れ様でしたぁ♪
  • あいぽん
  • 2008-04-20
  • Edit

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

有輪の生地が小学二年生の遊び道具・・・・・
もったいねぇ(笑)
あたしは生地を誰にも触らせません!
出来上がったものですら眺めさせるだけ。
(o´∀`o)ヶラヶラ

実家でミシン講習かー。
ぁーた忙しいわね。お疲れさま。
  • リンゴ。
  • 2008-04-20
  • Edit

さくらへ。

ピンクのレースはレース屋さんでまとめて

買っています(o^-^o)

後で教えてあげるね~♪
  • 管理人
  • 2008-04-20
  • Edit

あいぽんへ。

子供ってほんと面白いよねw

小さい時に興味あることをやらせるのって

いい事なんだろうね^^
  • 管理人
  • 2008-04-20
  • Edit

リンゴちゃんへ。

でしょでしょ^^:

yuwaの生地を結局使わせましたよ。。。。

だって~子供の泣きそうな顔みたらかわいそうに

なっちゃったんだもん_| ̄|○

天使が泣き顔はにあいませんもの・・・・

私って優しいママになれますね(断言)w


忙しい毎日ですよ。まったく。

お陰で結構体力消耗しました・・・・。
  • 管理人
  • 2008-04-20
  • Edit

けっこう~

姪っ子ちゃん、大きかったのね~♪
みっふぃ~の勝手なイメージでは3~4歳だと
思ってましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


小2でもうお裁縫に興味もつなんて~
2代目み~ちゃんになりそうねw
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
期待ダイ!!!
  • みっふぃ~☆
  • 2008-04-20
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/25 みっふぃ~☆]
[12/25 管理人]
[12/23 リンゴ。]
[12/22 管理人]
[12/22 管理人]

プロフィール

HN:
M’s FACTORY
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
裁縫
自己紹介:
趣味は裁縫とピアノとお菓子作り。

猫好き。

映画はアクションモノが好き。


好きなお笑い芸人 ナイツ・ザ・パンチ・永井祐一郎


好きな小説家 東野圭吾 

好きなタレント スザンヌ・しょこたん




バーコード

カウンター

最新記事

お天気情報

ブログ内検索