忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

園児の春色シューズケース。




春をイメージして作りました。

園児用のシューズケースです。




先日紹介したチェリー&イチゴ柄の生地×ピンクのチェックに

レースを合わせてみました。

中は薄い花柄の生地でシックに・・。





裏はピンクチェック一色にしてみました。(一色使いがやっぱり簡単)




他にも3つピンク系で作りました。











どうです??

見事にすべてピンク系でしょ(o´∀`o)ヶラヶラ



これらの作品はオークションで出すか検討中・・・。

委託先に出したいな~とも思ってます。


昨晩、夫に相談してみました。

実はこないだボタンを購入したお店で(3件中2件で)バイト募集

してたんです。

憧れのお店だったのでバイトしてみたいな~って夢があって

だけど今働きだしたら、扶養の関係もあるのであんまり稼げないし・・。

子供も出来たらすぐにまた辞めなければならなくなるし。

夫は「バイトだから稼げても月に7万~8万だろ?じゃないと扶養から

はずれちゃうからなぁ~・・・だったら委託してどのくらい稼げるのか

やってみたら?それならバイトとは違ってリスクも少ないし、

子供が出来てからも続けられるしさ」って。


なので委託&オークションを地道にやりながら頑張ろうかなと

思っています。


今は時間がたっぷりあるので一日に沢山作れる事が喜び

ハンドメイドはお金を稼ぐ為にやってる訳ではないけれど

趣味でお金を稼げるのって本望だと思います。



どうして不器用な私が・・・裁縫なんて大嫌いだった私が・・・

細かい作業が嫌いな私が・・・大雑把な私が・・・

ハンドメイドなんてはじめたのか?今でも不思議です。

まだまだ下手ですけどね


これからも頑張って素敵な作品作りたいと思います




PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ピンクにぃ~ピンクにぃ~・・・・ピンクッッ!!
(o´∀`o)ヶラヶラ
あたちもピンク星人になろうかと思って
目下勉強中です(´Д`;)

募集あった雑貨屋さん紹介してょ。
出稼ぎに行きたい!!
で、ぁーたのお家でお世話になってぇ~
夜は2人でハンドメイドごっこ。
(´д`*)ハァハァ モエマスネー。

  • リンゴ。
  • 2008-02-20
  • Edit

賛成~☆

旦那しゃまの意見に賛成だなぁ~♪
今の実力をみれるチャンスだもんね!!
パートで働いてしまうと、仕事に追われてしまってハンドメイドもゆっくりできないかもよ~。
今の時間を大事に使えるチャンスだと思うなぁ~^-^


今ならシューズケースも売れる!!
チャンスだ~、チャンス☆

  • みっふぃ~☆
  • 2008-02-20
  • Edit

☆P.S.☆

シューズケース、すっごく
かわいい~~~♪
目がくりっくりのかわいい女の子に
似合いそうだよね~!!!


オークションに出してみよ~よ♪
きっといい経験になるよ!!
  • みっふぃ~☆
  • 2008-02-20
  • Edit

゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・*☆

みーちゃんらしい作品だね~♪
売れるといいね!
春らしくて超可愛い^^

バイトはそうだね~・・・
私もやってみたい仕事があるから気持ちはわかるけど、
も少し様子見てもいいかもですね。
今できる範囲でハンドメイド販売やってみてさ。
のってきたとこだしね(o^-')b

私もそろそろ?(笑)ミシン欲しいなぁと思うけど
置く場所もないし
ピアノも最近弾いてないから余計買ってもらえなさそう _| ̄|○
  • あこ
  • 2008-02-21
  • Edit

リンゴちゃんへ。

・・・・|ω・`)  

こちらに来ます?
そして出稼ぎます?
とっても素敵な雑貨屋さんだからきっと
君も好きになると思います。
働いたら一生帰れないとおもいますw
  • 管理人
  • 2008-02-21
  • Edit

みっふぃ~ちゃんへ。

そうだよね^^
確かに。働けばハンドメイドの時間なくなってしまうものね・・・。
いいこといってくれた!!!有難う!!
地道に頑張ってみるね^^
シューズケースは今の時期ちょうどいいよね。入学・入園シーズンが間近だから頑張って沢山つくってみます♪
  • 管理人
  • 2008-02-21
  • Edit

みっふぃ~ちゃんへパート2

お目目がくりっくりの女の子に似合いそうでしょ?w

ブリブリの女の子をイメージして作りましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
  • 管理人
  • 2008-02-21
  • Edit

あこちゃんへ。

そうだね^^
やっぱりもう少し様子見たほうがいいよね!ここで無理して働き始めてもまた大変なことが出てくるだろうし・・それに対応していけるかまだまだ不安だな・・・。
あこちゃんもミシンかいませんか?
・・・・|ω・`)  
やり始めると楽しいよ?安いミシンなら旦那様だってきっと了解してくれるんじゃない?
私もね~ピアノ・・・最近弾いてない・・
_| ̄|○
引かないと旦那に怒られそう^^:
  • 管理人
  • 2008-02-21
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/25 みっふぃ~☆]
[12/25 管理人]
[12/23 リンゴ。]
[12/22 管理人]
[12/22 管理人]

プロフィール

HN:
M’s FACTORY
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
裁縫
自己紹介:
趣味は裁縫とピアノとお菓子作り。

猫好き。

映画はアクションモノが好き。


好きなお笑い芸人 ナイツ・ザ・パンチ・永井祐一郎


好きな小説家 東野圭吾 

好きなタレント スザンヌ・しょこたん




バーコード

カウンター

最新記事

お天気情報

ブログ内検索