忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おしり拭きポーチ いちご




毎回同じような生地使っててスミマセン・・・

だいっすきなんですよね・・・

どうしてもこの生地を使いたくて仕方がないのです。

この生地を持ってるとミシンをしたくなるんです^^:



今回もまたまたまたまたおしり拭きポーチです♪

そしてオマケでポケットティシュケースも♪




タグも可愛いでしょ?

こちらのタグはオークションでゲットしました♪

手作りのタグなのですがすごいですよねー。













ビニールコーティングの生地なので濡れても大丈夫さっ♪

先日、こんなことをお客さんから聞かれました。



「おしり拭きポーチを違う方から購入したのですが、中身の水分が

もれてしまってポーチが濡れてしまったんです。

なので、ビニール素材で作ったポーチが欲しいのですが・・・」




と。



中身の水分が漏れることってあるの????

って使った事ない私にはそういう細かい部分まで見抜いていません

でした。

なので今回ビニール素材の生地で作ってみたんです。

これなら中身がもれても、多少は大丈夫かと・・・・・・

完璧に濡れないわけじゃないと思うけどきっとこれなら使って

いただけるであろうと。



お客さんの意見ってとても貴重です。

作り手が気付かない部分で指摘をしてくれるので次の作品に

つながります(o^-^o)


皆さんも意見がありましたらどしどし言ってください♪




PR

ゼリーなピンクッション。

こんにちわ~


本日はマッサージ行って来ましたよ。


今回のマッサージはアロマ系です。


っていってもアロマは一切使ってませんが(笑)


普通のマッサージでした。


これでまたミシンもやる気になるだろう!!って期待して行ったの

ですが、終わった後もまだ肩の痛みが消えず・・・・・


(。-з-)チキショ




だけどちょっこし作ったのでみてやってください(o^-^o)










またまたピンクッションです。

器は何をつかってるでしょうか??





ゼリーの型です。


ちょっとおいしそうじゃない??






こちらはミルクを入れる器。


形が可愛いね♪








先日紹介したピンクッションはラッピングをして委託先にお届け。

ま・・・たいしたラッピングじゃーないですけど(笑)






そうそう。ガリレオが映画になりますね。

私は小説で「容疑者Xの献身」を読んでしまっているのですが、

どんな映画になるのか楽しみです♪

っていうか福山目当てですけどー(笑)








カップケーキ♪




カップケーキみたいなピンクッションを作ってみました♪

器は100円shopの物なんですよ。








美味しそうでしょ(o^-^o)



これらは委託先にお嫁に行く予定です♪







今月はちょっと「作れない期間」でアイデアなどが浮かびません。


なのでずっとお休みしながらゆっくり過ごしていたのですが、


来月もきっと作れない期間が続きそうな気配ですが

小さい物から作ってペースを上げていこうと思います♪

おしり拭きポーチ。

こんばんわ~。


え~、先程舌を噛んで血だらけなみ~ちゃんでございます。


口の中が血の味でいっぱいです(笑)



今私とヽ(*´з`*)ノをしたら血の味がします。(笑)


だれかいかがです?







さて、今日は午後からおしり拭きポーチを作りました。



















3種類です。

ターコイズの生地を1m買ったので全部キレイに使ってしまいたくって♪

ターコイズは人気みたいで結構売り切れなんです。

見つけたら速攻買わないとまたいつ入荷するかわかりません・・。


また買ってみようかなって思ってます(o^-^o)


ターコイズブルーのトートバック。




昨日はマチつきの大きめトートを作ってみました。

ターコイズブルーの生地なのですが、リバーシブルになっています。

なので、1度で2度楽しめる生地なのです♪





そんな生地の特徴を生かして背面と表面で2度楽しめるように

なってます(o^-^o)








内側はコットン無地のキルティング。

硬さも丁度いいのでバックには最適な生地です。




ポケットは少しパッチしてます♪

内側の側面にもポケットをつけてみましたよ♪




両脇にポケットをつけていますので、携帯や、哺乳瓶なら

入るかな(o^-^o)






今回、持ち手は市販の持ち手を購入してみました。

とてもしっかりしていて、手のひらがあたる部分には皮っぽい

素材で覆われていますので持ちやすいんです♪






そしてそして!!



同じ生地でシュシュも作っちゃいました♪




2バージョン♪




これをセットにしてオークションにでも出してみようと思います♪

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[12/25 みっふぃ~☆]
[12/25 管理人]
[12/23 リンゴ。]
[12/22 管理人]
[12/22 管理人]

プロフィール

HN:
M’s FACTORY
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
裁縫
自己紹介:
趣味は裁縫とピアノとお菓子作り。

猫好き。

映画はアクションモノが好き。


好きなお笑い芸人 ナイツ・ザ・パンチ・永井祐一郎


好きな小説家 東野圭吾 

好きなタレント スザンヌ・しょこたん




バーコード

カウンター

最新記事

お天気情報

ブログ内検索